赤ちゃんに関する悩み育児相談ベビー服や子供服ページも満載です☆「赤ちゃん始めて育児情報」

赤ちゃん初めて育児情報/ロゴ

スリングとは

みなさんスリングとはご存じでしょうか出産祝いのプレゼントとして人気ですので、今ではもう知っている人の方が多いかもしれません。スリングとは赤ちゃんをいつでもどのような状況でも腰に負担を掛けることなく楽に抱っこしてあげるための製品です。これは赤ちゃんをスリングと言われる大きな布地に包み込んで、密着することによりおしゃぶりがまだ取れない赤ちゃんにも安心感を与えながらも、使用者自体も両手が空きますので掃除や家事などといったことが可能になります。

現在、赤ちゃんを運ぶのはベビーカーが主流でしょう。昔ながらのスリングは、一時期はベビーカーの人気の陰で少し忘れられていました。しかし、ベビーカーだけであらゆる場所にいけるわけではありません。どうしても赤ちゃんを抱えて移動しなければいけないときもあります。

そこで注目されるようになったのがスリング。布で包んで抱っこするという昔ながらの方法ですが、赤ちゃんを抱えてもとても楽♪あまり腰に負担がかからないことから人気が出てきて、今ではベビーカーと並ぶベビー用品となっています。

スリングの特徴は大きな柔らかくて温かい生地に包まれることにより、お母さんのお腹にいた頃と同様に直に温もりを感じ安心感を与えるとされています。また、最近のスリングはとてもデザインが凝っており、子供をお持ちの母親に大変人気なのです。もし母親にギフトを贈るならスリングかプリザーブドフラワーが喜ばれるギフトです。

スリングの高い機能

スリングは収縮性にも非常に優れており、ベビーカーと比較すると雲泥の差があります。ベビーカーは折りたたんでも持ち運びが容易とはいいがたい大きさや重さに対して、スリングは大半は生地のみの製品ですのでカバンに無作為に放り込んでいれば必要なときにサッと取り出して使用することが出来ます。

また価格面でもベビーカーだと安価な物でも2万円以上するのに対して、スリングだと平均6000円前後で購入することが出来ます。ベビーカーにも非常に特性もありますし、一概にスリングのみで大丈夫とは言えませんが、目的場所や使用用途に合わせて両方をうまく使いこなすことにより、赤ちゃんへの負担も好かなくより快適な育児生活ができるのではないでしょうか。

スリングのある生活、ゆとりのある生活、始めてみませんか?


Warning: file_get_contents(http://m200b305.f018jp0267.info/random_admin_4b/script/randlink.php): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/drqzcgj4/public_html/inc/randlink.php on line 12