赤ちゃんに関する悩み育児相談ベビー服や子供服ページも満載です☆「赤ちゃん始めて育児情報」

赤ちゃん初めて育児情報/ロゴ

ベビー服選び方

出産祝いを贈るならベビー服!ベビー服の選び方は小さなお子様がいる家庭にとっては重要なポイントです。大人と違って成長が著しいお子様はすぐにベビー服のサイズが合わなくなってしまうことが多々あります。せっかく買ったベビー服でも、そのときその時にサイズを合わせて購入しているとすぐに小さくなってしまいそうなるとすでに時間の問題であり終いには着ることが出来なくなってしまいます。

また赤ちゃんのベビー服選びにおいて大事なのは機能性もそうなのですが、赤ちゃん自身の体温調節に適しているベビー服であるかどうかということです。

赤ちゃんは一般的には「夏は大人よりも一枚少ないベビー服を着させる・冬は大人よりも一枚多くベビー服を着させる」といったようなことをよく耳にします。ベビー服の温度調節の目安として、手足が短くても背中があったかいなら、そのベビー服で適温に保たれていると考えてよいでしょう。

赤ちゃんの外出について

ベビー服選びも大事には変わりませんが、赤ちゃんはちっさいころから外気によく当て太陽の光をたくさん浴びせることが大事だと言われています。あまり過保護にならずに、部屋の中で十分ですので窓を開けて外気に触れさせることが重要です。

また、ベビー服やベビー用品を選ぶ際に赤ちゃんも一緒に連れて行きたいという気持ちもわかりますが、まずは最初はお家周辺の散歩から始めてデパートなどはあまり小さい1歳未満の頃は連れて行かないほ方がいいかもしれません。管理人のお薦めとしては、自宅で購入できるベビー服インターネット通販やベビー服カタログではないでしょうか。

この方法だと赤ちゃんを空気の悪い場所へ連れていく必要はなくなります。

あまりにも敏感になりすぎて過保護にしすぎるのも良くはありませんが、0ヶ月の段階から大人と同様に赤ちゃんを連れ回すのはお薦めできないと言われています。抵抗力や免疫力はまだまだ低いですので注意が必要。寒い冬の時期なら風邪などのウィルス菌が気になりますし、夏は夏で暑い紫外線が赤ちゃんを狙っています。たまに出ることは良いと思いますが、外出の際は気をつけてでましょう。

尚、ベビー服の選び方やベビー用品の選び方についてはベビー用品のページでもご紹介していますので、ぜひご覧下さい。


Warning: file_get_contents(http://m200b305.f018jp0267.info/random_admin_4b/script/randlink.php): failed to open stream: HTTP request failed! HTTP/1.1 403 Forbidden in /home/drqzcgj4/public_html/inc/randlink.php on line 12